FC2ブログ

Article

        

11月度開催概要

2015/ 10/ 30
                 
11月度開催概要です。

●開催概要
日時:11月29日(日)
場所:大淀コミュニティセンター第4・5会議室
(地下鉄堺筋線・谷町線、阪急線天神橋筋六丁目駅下車、11番出口から北へ徒歩約10分)
参加費:500円
定員:最大30名
内容:TRPGフリープレイ

●タイムスケジュール
10:00 開場
10:30 開会式
18:00 閉会式
20:00 延長終了&撤収
※遅刻された方の参加はお断りしております。ご了承ください。

GM参加の方はコメント欄をご利用ください。
当日立卓も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。

ooyodo_map.gif
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

モノトーンミュージアム
岡と申します。
大淀コン初開催にあたり、モノトーンミュージアムのGMを立候補させていただきます。

●システム名
モノトーンミュージアム

●GM名


●対応人数
最小人数3人~最適人数4人~最大人数5人

●予定終了時刻
18:00頃。但しキャラクター作成時は延長予定。

●使用ダイス
6面体を2~5個程度、最大10個程度。

●レギュレーション
サンプルキャラクターもしくは初期作成
使用ルールブック:基本、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード

●初心者対応
全員。初心者の方にはサンプルキャラクターを使用していただきます。

今回予告などは当日とさせていただきます。
皆様、よろしくお願いいたします。
ビギニングアイドル
こんにちは。初めましての方は初めまして。
白祭と申します。

此度、『ビギニングアイドル』を候補致します。

全2話構成。
大手プロダクション所属。
ユニット結成したての新人アイドルの君達に好機(しれん)が訪れる。
君達は無事生き残れるか?

初心に戻り、ライブを体験してもらう予定です。

宜しくお願い致します。
インセイン
16tと申します。
大淀コン初開催にあたり、インセインのGMを立候補させていただきたいと思います。

●システム名:インセイン(狂騒の20年代)
●GM名:16t
●対応人数:3~5~5人
●予定終了時刻:18時頃?延長の可能性は若干あります
●使用ダイス:6面体を2・3個。場合によっては4個。
●レギュレーション:初期作成(ハンドアウトによっては+異識1つ…個人の力に差が生じる)
●使用サプリ:デッドループ、狂気カード
●初心者対応:全員

今回皆様は工場で働いていただきます。むろん、インセインはホラーなので、工場の中にも、そして外にも秘密がいっぱいです。

GMにそんなに慣れていないので色々と不手際もあるかと思いますが、気を引き締めてやっていきます。
皆様、よろしくお願いいたします。
ブラッドクルセイド
初めまして竜樹と申します。
ブラッドクルセイドのGMに立候補させて頂きます。

●システム名
ブラッドクルセイド

●GM名
竜樹

●対応人数
最小人数3人~最適人数4人~最大人数5人

●予定終了時刻
18:00頃。

●使用ダイス
判定には、六面体を2個。戦闘では、最大4個程度使います。

●レギュレーション
サンプルキャラクターもしくは初期作成。
使用ルールブック:基本Ⅰ~Ⅳ。
更新されたデータを使用。敵対者などの追加NPCルールは使用しません。

●初心者対応
全員。サンプルキャラクターの使用をお勧めします。

●今回予告
【アクトレーラー】
 街を吸血鬼の影が覆い始める。
何も知らない女性達が襲われ、一緒にいた恋人達は無残な最期を遂げた。
奴は恋人の目の前で血を吸い、奪い去り、幸福を破壊する。
それを悦びをする化け物だ。
吸血鬼狩人達は、この街を覆う影を晴らせるだろうか。
PC①-シナリオ幸福【恋人との思い出】リンク:日常、人脈推奨
恋人との楽しい夜だった。
街で会話しながらも少し目の話した瞬間にソレは起こった。
恋人は、見たこともない男に首筋を噛まれていた。
男に近づいた君は、人間の腕には見えないもので殴られ、意識を失った。
気がついた時には恋人の姿はなく、PC②が君の前にいた。
※恋人の性別は、女性です。PCの性別に推奨、指定はありません。
PC②&②´-シナリオ幸福【街の平和を守る】リンク:自身、地位推奨
君(達)は、この街を吸血鬼達から守っている。
またあの化け物がこの街にやってきた。
君は、吸血鬼に襲われているPC①を助けることができたが、もう1人は手遅れだった。
君にあの化け物のことを訊くPC①にこの世界の闇を教えた。
PC③-シナリオ幸福【吸血鬼を倒す】リンク:任意
君は、曙光騎士団の一員である。
騎士団からある街に現れた吸血鬼を討滅するよう命令された。
これも高貴な義務というものだ。
強力になり、拠点を構え、定住する前に倒さねば被害が更に拡大するだろう。
PC④ーシナリオ幸福【復讐を果たす】リンク:自信推奨
君は、ずっとあの吸血鬼を追っている。
数年前、恋人を奴に奪われてからだ。
やっとこの街で追いつくことができた。
さぁ復讐の再開だ。今回こそ奴を滅ぼさねばならない。
PC間の関係―PC①→PC②→PC②´→PC③→PC④→PC①
※PLが4人の場合は、PC②´を省略。3人の場合は、更にPC④を省略します。
本日は18名の方にご参加いただきました。
成立システムはソードワールド2.0、ビギニングアイドル、ブレイドオブアルカナR、モノトーンミュージアム。参加者18名のうち、8名の方がGM立候補という楽しい状態となりました。
次回は来年1月17日となります。今後ともよろしくお願いいたします。