FC2ブログ

Article

        

大ロボ魂開催のご案内

2016/ 10/ 12
                 
11月6日にサークルイル・ガルテン様と合同で、ロボットものオンリーコンベンション”大ロボ魂”を開催致します。
詳細は下記バナーから行ける特設サイトをご確認ください。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

すでに明日になってしまいましたが、大ロボ魂でメタリックガーディアンのGMをさせていただきます。
HPの方でも情報公開されると思いますが、こちらにも記載しておきます。

【システム名】メタリックガーディアンRPG
【ゲームマスター】岡
【募集人数】最小3・最適4・最大5
【予定終了時刻】19:00
【使用ダイス】6面体2~10個程度

今回予告
ディスティニーにより引き起こされたテロ事件。
フォーチュンは一歩間に合わず、
アビスゲートが解放されてしまう。
だがそこから現れたのは
奈落獣ではなく、一機のガーディアンだった。
10年前に消え去った想いが再び動き出す。
メタリックガーディアンRPG
“幽明の狭間で”
たとえそれが、一時の幻に過ぎずとも。

ハンドアウト
PC1
コネクション:古城ミサキ 関係:姉妹
ミッション:家族を助ける。 推奨年齢:14~20歳
10年前、君とミサキは久しぶりに帰ってくるお父さんと過ごす日を楽しみにしていた。だがお父さんが君たちのもとに帰ってくることはなかった。それから君はミサキと共に助け合いながら生きてきた。二人ともリンケージとして目覚めてからはフォーチュンの一員として戦ってきたのだ。だがそんなある日、ディスティニーにより開かれたアビスゲートから現れたのは、二度と会うことができないと思っていたお父さんだった。

PC2
コネクション:古城ツカサ 関係:遺志
ミッション:古城ツカサの遺志に応える。
10年前のこと。君はこれから新型機の稼働試験に挑もうとしている同僚の古城ツカサと話をしていた。“俺にもしものことがあったら、子供たちを頼むぜ”。そう彼は冗談めかしていた。だが実験は失敗に終わり、ツカサはその機体と共に消失した。それから10年後、フォーチュンへと籍を移した君はリンケージとして目覚めた彼の子供と共に戦っていた。ディスティニーのテロにより開かれるアビスゲート。そして君は再び彼と出会うことになる。
?
PC3
コネクション:古城ミサキ 関係:友情
ミッション:鳳市の平和を守る。
君はフォーチュン鳳支部に所属するリンケージだ。
ある日君は友人であり同僚の古城ミサキからパーティーに誘われる。何でもちょっとした記念日らしく、盛大に騒ぎたいらしい。これまでもことあるごとにイベントごとを企画してきた彼女のことだ。今回もまた盛大に騒ぎたいのだろう。だがそこでディスティニーのテロが起こったと連絡が入り、君とミサキは出撃するのだった。

PC4
コネクション:兜率天外印 関係:脅威
ミッション:兜率天外印の陰謀を打ち砕く。
君はフォーチュン鳳支部に所属している。
鳳市近郊にある風見市。その街にディスティニーのテロリスト欲界僧正兜率天外印が侵入したという報告を受け、君は風見市へと出撃した。しかし君たちは間に合わず、アビスゲートの開放を阻止することができなかった。だが解放されたアビスゲートから現れたのは奈落獣ではなく、一機のガーディアンだった。

PC5
コネクション:兜率天外印 関係:危険視
ミッション:鳳市を奈落から守る。
君は鳳市に住むリンケージだ。
君の夢にはたびたびレムリア女王サナートが現れる。その日君の夢に現れた彼女は鳳市に奈落の影が迫っていることを告げる。無差別に奈落を広げることを目的とする男、兜率天外印。彼の男により奈落の門が開かれようとしているのだ。そしてその門を利用してこの世界へと戻ろうとするモノがいる。そのモノが完全に奈落へと染まれば世界を破滅させる火種になるやもしれぬ。くれぐれも選択を間違えないように。彼女のそのひと言と共に君は夢から目覚めるのだった。

それでは皆様、よろしくお願いいたします。
昨日の大ロボ魂は44名の方にご参加いただきました。
成立卓はガンダム戦記、ギガントマキア、ドラゴンアームズ改、バトルテック、FiveStarStories、フルメタルパニックRPG2卓、メタリックガーディアンでした。

次回の大淀コンは12月11日です。
今後ともよろしくお願いいたします。