FC2ブログ

Article

        

4月度開催概要

2016/ 04/ 01
                 
4月度開催概要です。

●開催概要
日時:4月17日(日)
場所:大淀コミュニティセンター第4・5会議室
(地下鉄堺筋線・谷町線、阪急線天神橋筋六丁目駅下車、11番出口から北へ徒歩約10分)
参加費:500円
定員:30名程度
内容:TRPGフリープレイ

●タイムスケジュール
10:00 開場
10:30 開会式
18:00 閉会式
20:00 延長終了&撤収
※遅刻された方の参加はお断りしております。
また開会式開始後は入室できませんので、ご注意ください。

GM参加の方はコメント欄をご利用ください。
当日立卓も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。

ooyodo_map.gif
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

ドラクルージュ
岡と申します。
今回は常夜国騎士譚RPGドラクルージュを立てさせていただきたいと思います。
詳細はまとまり次第とさせていただきます。
キャラクター作成は原則サンプルキャラクター、ルールブック持参者の方のみ時間内での作成OKとしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
艦これRPG
はじめまして、一号と申します。
大淀コンは初参加となりますが、よろしくお願い致します。
「艦これRPG」で立てに行こうかと思っています。

シナリオは「ブラック鎮守府からの脱出」です。
待遇がブラックな鎮守府から、優秀艦として栄転できるように、艦これアカデミー賞の部門賞獲得を目指すシナリオです。

第1話「ブラック鎮守府へようこそ」(1S1B)
まずは鎮守府に慣れてもらう意味で、簡単な任務をこなしてもらおう。
何でもいいので開発を1回以上行うこと。
あと、何か2種類以上の資材を10個以上にすること。
できる出来無いじゃない。やるんだよ。


第2話「ブルーベリー湾突入、さらわれた新造艦を奪還せよ!」(2S2B)
最近頑張ってくれているようだな。頼もしい限りだ。
チュートロ島に建造された深海棲艦の棲地に物資が集積されているらしい。
ここにどうやら先日深海棲艦に奪われた新造艦「初月」も運び込まれているようだ。
「集積地の破壊」と「初月の奪還」が今回の任務だ。
大丈夫だ、君たちならできる。期待しているよ。


第3話「ブラック鎮守府からの脱出」(1S1B)
艦これアカデミー賞の集計終了までのこり一週間となった。
全員が何らかの部門賞が取れるように、最後の追い込みを掛けるしか無い。
艦娘たちは部門賞を獲得して、ブラック鎮守府から抜け出すことができるのか!?

【レギュレーション】
・Lv1ですべての資材は5個とする。
・改修工廠で初期装備アビリティの入れ替えのみ許可する。
・戦術アビリティの入れ替えを許可する。
・Lv1>3>5とレベルアップする予定です。

使用する選択ルール:
・「家具」「改造」「海図」「特殊戦果表」「改修工廠(一部のみ使用)」


使用しない選択ルール:
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「使命」「島」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「NPCの追加任務」「敵艦の増援」


オリジナルルール:
・潜水中のキャラクターも砲撃フェイズで攻撃を行えるものとします。ただし、連続攻撃は行うことができません。
 潜水中のキャラクターは、マーク、ノーマークとは扱いません。
・ダメージに対する声援は、一人からしか受けることができないものとします。
 ダメージ以外の各種判定については、複数人から自由に受けることができます。
・シーンイベントの成功や艦隊戦での活躍に対して、「勲章」を渡します。
 「勲章」は入手時に経験点10点を得ることができ、資源や装備アビリティ等と交換することができます。


よろしくお願いいたします。
大淀コン第4回は14名の方にご参加いただきました。
成立卓は艦これRPG、ソードワールド2.0、ドラクルージュでした。
次回は5月8日(日)です。
今後ともよろしくお願いいたします。