FC2ブログ

Article

        

1月度開催概要

2015/ 12/ 25
                 
1月度開催概要です。

●開催概要
日時:1月17日(日)
場所:大淀コミュニティセンター第4・5会議室
(地下鉄堺筋線・谷町線、阪急線天神橋筋六丁目駅下車、11番出口から北へ徒歩約10分)
参加費:500円
定員:最大30名
内容:TRPGフリープレイ

●タイムスケジュール
10:00 開場
10:30 開会式
18:00 閉会式
20:00 延長終了&撤収
※遅刻された方の参加はお断りしております。ご了承ください。

GM参加の方はコメント欄をご利用ください。
当日立卓も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。

ooyodo_map.gif
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

神話創生RPGアマデウス
岡と申します。
今回は昨年末発売となりました神話創生RPGアマデウスを立てさせていただきたいと思います。

【GM名】岡
【システム名】神話創生RPGアマデウス
【対応人数】最小人数3人~最適人数4人~最大人数4人
【予定終了時刻】シナリオ1本の場合は延長なし、2本する場合は19時頃終了予定
【使用ダイス】6面体を1~4個程度
【キャラクター作成】サンプルキャラクターもしくは初期作成
【初心者対応】全員

シナリオはチュートリアルシナリオとメインシナリオの2本を用意しております。

ハンドアウト(メインシナリオ)
PC1
君は一人の少女と再会した。それは君が昔住んでいた町での友人、白石明里だった。きけば彼女はスカウトされ、現在歌手としてデビューする直前なのだという。君の任務は「彼女の助けとなる」ことである。

PC2
ある雨の降る夜のこと。君は歌声を耳にした。美しくも悲しいその歌は、君の心へと深く残った。それ以来、君はあの歌声の持ち主を捜している。君の任務は「歌声の持ち主に会う」ことである。

PC3
最近この街では、突然自滅的行動をとる人が発生している。現状では、まだ致命的な状態になった者はいないが、このままいけばやがては死者すらも出ることだろう。この事件が神話災害に関係していると判断した君の親神は、君に事件の解決を指示する。君の任務は「この事件を解決する」ことである。

PC4
君は万神殿から一つの依頼を受ける。それは最近この街で発生している事件の調査の依頼だった。その事件が神話災害の前兆ではないか、そう判断した万神殿は君に事件の調査を依頼したのだ。君の任務は「事件を起こしている存在を倒す」ことである。

以上です。皆様よろしくお願いいたします。
パスファインダーRPG
ミリオと申します。
海外RPGでd20互換のパスファインダーRPGを持っていきたいと思います。

【GM名】ミリオ
【システム名】パスファインダーRPG
【対応人数】最小人数2人~最適人数4人~最大人数6人
【予定終了時刻】延長なしを予定
【使用ダイス】
d20を1つをメインに諸々のダイスを使いますが貸し出し可能です。
【キャラクター作成】3LV
【初心者対応】全員

海外未訳RPGではありますが、有志によって翻訳されたものがあり
その製本済みコピー5冊を持ち込みますので、未訳ということを意識せず
遊べます。
シナリオも翻訳された公式無料シナリオを使用します。

ダンジョンズアンドドラゴンズ3.75eとも非公式ながら呼ばれる
3.5版を遊んだ方には非常にとっつきやすいシステムです。
よろしくお願いいたします。
本日は32名の方にご参加いただきました。
成立卓はアマデウス、パスファインダーRPG、ビギニングアイドル、インセイン、ブレイドオブアルカナR、ラストナイトオンアース(ボードゲーム)。
満員御礼ありがとうございます。上限人数の都合により、何名かの方にはお帰り頂くこととなってしまいました。
次回は2月21日(日)です。今後ともよろしくお願いいたします。